データマーケター

掲載日 2016/08/1
業種 IT・インターネット
職種 経営企画, マーケティング
企業 インターネットを利用した医療関連サービスの提供企業
ポジション データマーケター
仕事内容 国内大規模な医療ポータルサイトの運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つ弊社は、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。

上記のような環境において、弊社の有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。

具体的には以下となります。

- クライアント課題の分析(リサーチ含む)・データに基づいたコンサルテーション業務
- 各企業のニーズに最もマッチするエムスリー独自データサービスの企画・提案型営業
- ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動

弊社は、具体的な施策・行動に直結する”使える”データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
応募資格 【必須(MUST)】
【望まれる経験】
・コンサルティングファーム/シンクタンク/リサーチ会社や事業会社の本社/経営企画などにおける戦略立案、企画推進経験
・金融業界やIT業界における法人向けソリューション営業経験
・製薬企業における本社機能、マーケティング、営業統括、推進部門などでの経験
・B2C向けサービス企業におけるビックデータに関連する事業での企画、立案、提案経験
・業界問わず新事業や新サービスの企画、立案、提案経験

【当部門活躍人材のコンピテンシー】
・我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
・競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
・顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
・主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ
・メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力
想定年収 800万 ~ 1200万
勤務地 東京都
企業担当から
優遇資格
優遇経験業種
優遇経験業務
前のページヘ戻る

ページトップへ戻る