セールス&マーケティングプランナー

掲載日 2016/08/1
業種 IT・インターネット
職種 営業, マーケティング
企業 インターネットを利用した医療関連サービスの提供企業
ポジション セールス&マーケティングプランナー
仕事内容 医師会員25万人を保有する国内最大級規模の医療ポータルサイトの運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つ弊社は、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。

上記のような環境において、弊社の有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。

具体的には以下となります。

- 顧客価値の最大化のための顕在化・潜在化ニーズの発掘。マーケットイン型の新規事業の企画
- 顧客ニーズを解決するための高付加価値ソリューションの提案型営業およびサービス購入に向けての交渉等の調整対応
- 顧客数および受注数増加のための新規案件獲得活動

弊社は、具体的な施策・行動に直結する”使える”データを蓄積しています。クライアントのマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担う経験により、担当者はもちろん経営層に向けた価値提供活動を担うことができます。
応募資格 【必須(MUST)】
・・金融業界 / IT業界 / ネットベンチャー等の成長企業における法人向けソリューション営業経験
以下が当てはまると、なお望ましい
・法人向けソリューション営業における経営陣向けの提案・交渉活動
・高付加価値商材(法人向け)の販売経験
・カスタマイズ・提案型営業
・製薬企業におけるMR経験


【当部門活躍人材のコンピテンシー】
・我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
・競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
・顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
・主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ
・メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力
想定年収 800万 ~ 1200万
勤務地 東京都
企業担当から
優遇資格
優遇経験業種
優遇経験業務
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