新領域マーケティンググループ、新規サービス開発・企画営業/マーケティングプロデューサー(医療系)

掲載日 2016/10/6
業種 IT・インターネット
職種 マーケティング
企業 インターネットを利用した医療関連サービスの提供企業
ポジション 新領域マーケティンググループ、新規サービス開発・企画営業/マーケティングプロデューサー(医療系)
仕事内容 ■ミッション
医療機器メーカーや電子カルテ、医療モール等の施設を提供する企業(製薬会社を除く)等に対し、新たなeマーケティングの手法を開発・提案・販売していくことで、収益の柱を確立する。また、既存のサービスモデル等にとらわれることなく、当社ならではの、ユニークかつ、企業・会員の双方から満足度が得られるサービスの企画・販売手法や会社として目指している「e+リアルオペレーション」を具現化するサービスを開発する。

■担当業務
・所属:新領域マーケティンググループ
・商品開発:
 クライアント、医師、弊社にとって最適なソリューションサービスの開発
・企画営業:
 医師に対し、より効果的にマーケティング活動を行いたい医療機器メーカーや電子カルテ、医療モール等の施設を提供する企業(製薬会社を除く)等に対し、ニーズの発見から企画開発・提案・実行まで、一連のソリューションを提供する
・プロジェクトマネジメント:
 自ら企画・提案したソリューションサービスをオーナーとしてビジネスリードし、持続的な成長を遂 げることが出来るよう推進する
応募資格 【必須(MUST)】
・クライアントニーズに即した新たなサービスの企画・開発のスキルと経験
 自社または業界内における従来のマーケティング手法等に限界を感じ、自らの提案・企画により、変革・効率化を生み出した成功体験
 ある特定のサービス・商材を売る営業手法だけでなく、クライアントとのコミュニケーションの過程で課題やニーズを感じ取り、それを実際のサービスに変換・収益化をした成功体験
・新規のマーケット開拓を志すベンチャースピリッツと、自分がやり遂げる執着心
 組織のいちメンバーとして行動するのでなく、自分のやりたいことを実現し、収益化した経験
・マーケティングやセールスプロモーション、市場調査等に関する一般的な知識や活用経験

■求められる資質
・論理的な思考力、既存の概念にとらわれない課題発見力と企画・提案力
・社内外の人間と円滑に業務を進められるプレゼンテーション・コミュケーション能力
・Webに限らず総合的なソリューション・商材の提案力と成果・目標達成への執着心
・高い自己の成長意欲とともに、新たなサービスの開発や顧客を開拓していくことに魅力を感じる方


■望ましい職務経験例
・従来の商慣習や営業手法等に対し、自らの力でパラダイムシフトを実現した成功体験
・クライアント別の課題を解決するための企画提案型の営業・コンサルティング
・法人向けの新規サービスの立ち上げ、新規顧客の開拓手法の確立
・Web関連サービスの企画提案、商品開発での成功体験
想定年収 600万 ~ 1000万
勤務地 東京都
企業担当から
優遇資格
優遇経験業種
優遇経験業務
前のページヘ戻る

ページトップへ戻る