掲載日 | 2016/11/2 |
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業種 | IT・インターネット |
職種 | マーケティング |
企業 | インターネットを利用した医療関連サービスの提供企業 |
ポジション | 新規サービス開発 マーケティングプロデューサー(デバイスビジネスグループ) |
仕事内容 | ■ミッション 医療従事者向けの医療機器・商材の販売は、多層にわたる卸商社が存在するなど、効率化できる余地が多分に残っている。 また、一般顧客向けの医療機器等の販売の場合は、どの機器が良いのか医師のサポートが重要である。 当社は、当社が保持している国内最大級の医師会員とのダイレクトチャネルを活用し、医療機器や健康商材等の開発から販売に至る一連の流れを最大限効率化することで付加価値を生み出す。 また、医師の知見やノウハウを活用し、一般顧客向けの健康商材・医療機器の開発・販売市場を取り込みながら収益の拡大を図る。 これらを通じて、既存のサービスや販売手法にとらわれることなく、当社ならではの、ユニークかつ、企業、会員双方から満足度が得られるサービスメニューの企画、販売手法を開発する。 ■担当業務 ・所属:デバイスビジネスグループ ・eコマースサイトの企画運営、サービス開発・提案営業、既存クライアントの担当 医師や一般顧客へより効果的にマーケティング活動を行いたい医療機器メーカーや健康関連商品メーカー等に対し、ニーズの発見から企画提案および営業手法の開発 ・商品開発:クライアント、会員、当社にとって最適な商品、サービスメニューの開発 |
応募資格 | 【必須(MUST)】 ・法人向けの企画提案、コンサルティングおよび営業経験およびその分野での成功体験 クライアントの経営層へのアプローチや企画提案、商品/サービス提供の経験 ルートセールスではなく新規開拓型の提案スキルと営業経験があれば尚可 ※医療業界での経験は問わず ・クライアントニーズに即した新たなサービスの企画、開発のスキルと経験 自社または業界内における従来のマーケティング手法等に限界を感じ、自らの提案・企画により、変革・効率化を生み出した成功体験 ある特定のサービスを売り歩く営業手法だけでなく、クライアントとのコミュニケーションの過程で課題やニーズを感じ取り、それを実際のサービスに変換・収益化をした成功体験 ・マーケティング、セールスプロモーション、市場調査に関する一般的な知識、活用経験 ■求められる資質 ・論理的な思考力、既存の概念にとらわれない課題発見力と企画、提案力 ・社内外の人間と円滑に業務を進められるプレゼンテーション能力、コミュケーション能力 ・総合的な営業力と成果や目標達成への執着心 ・高い自己の成長意欲とともに、新たなサービスの開発や顧客を開拓していくことに魅力を感じてもらえる人を求めています。 ■望ましい職務経験例 ・eコマースまたは医療機器・材料などヘルスケア関連事業でのビジネス立ち上げ、従事経験 ・コンサルティングファームでの従事経験。とくに、医療機器・材料などヘルスケア関連事業に関する事業開発や各種プロセス改善を行った経験をもつ方 ・その他、クライアント別の課題を解決するための企画提案型の営業・コンサルティングの成功体験 |
想定年収 | 600万 ~ 1000万 |
勤務地 | 東京都 |
企業担当から | |
優遇資格 | |
優遇経験業種 | |
優遇経験業務 |